至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

「ちゃんと測ってんの!?おかしいでしょ!」

2020-03-10 10:10:17 | 日記

昨日、久しぶりに「志那そばや」の醤油ラーメンが食べたくなり車で向かうが、

定休日でもないのにシャッターが下りて入り口に張り紙らしきもの・・・

臨時休業と判断し、それではと近所の「丸一ラーメン」に変更。

ここのお客さんは「志那そばや」とちがい、やたら店主への注文が多いの気づく。

「油すくなめにして」

「めんは硬めでお願い」

「スープは薄めにね」  など

 

それともう一つ、テーブル上のトッピングが充実している。

にんにく・豆板醤・しょうが・ごまを自由にそれぞれの好みでバージョンアップ

まっ、コンセプトの違いだな。

 

妻も心配してくれ点滴替わりに甘酒をつくってくれ、

娘は仕事帰りにユンケルを2本調達してくれた。

ありがたい!

 

念のため夕食前に体温を測ってみると 35.6°

ちょいと安心したが妻は

ちゃんと測ってんの!? おかしいでしょ!」と

測りなおすも35.9°

 

<我が家の絶品グルメ>

やっぱり、和食ってスペシャルだな。

 

 



最新の画像もっと見る