至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

~特養への道~ 家族が困っていること その2

2021-05-26 07:17:41 | 介護・認知症

今日は皆既月食からのスーパームーン。

赤い月も観れますかねぇ。

 

昨日の続きです。

 

では、我が家で困っていることは何かと言いますと。

1.毎日、外出したがる

2.手を洗わない

3.家族の食材を食べてしまう(カレーうどん・カレー・チキン・パン)

4.テレビの音量が31

5.風呂をのぞく

6.トイレに入ると先に水を流す。

目立ったことは、こんな感じかな?

 

中でも、「毎日外出したがる」が一番心配のタネ。

自立歩行困難であり、整形外科の先生から

「絶対に一人では外出させないこと」と言われているのに

 

思いおこせば

2019年9月 大雨の中、外出し転倒。救急車で運ばれた。

2020年3月 雪が降っているのに外出し転倒。救急車で運ばれた。

2020年4月 ある朝、外出しようとする母と娘のバトル

2020年5月 自宅で夜中に転倒し鎖骨骨折。

 

「母と娘の超絶バトル」については、次回具体的に書きますね!

 

今日は、15時30分から特養Sさんとの面談なんです(^▽^)/

 

 

 



最新の画像もっと見る