至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

握り寿司フェア―♪

2021-11-15 19:51:23 | 日記

こんばんは!

午前中、妻の依頼により天井の照明メンテナンス。

マイペットで電球を拭いていると

妻「掃除が始まると年の瀬って感じがするね~

遅番シフトも良いようで悪いようで・・・

 

さてさて

毎月、母が入所している特養から

先々月の領収書と先月分の請求書が送られてきます。

同封されているシートの一つに特養から家族あての

月ごとの活動報告を見るのが楽しみ。

 

面会もできないので、少しでも施設の様子分かると安心しますね。

今回特に印象に残った記事は

【11月の予定】として

・インフルエンザ接種

・季節御膳

・理美容

・握り寿司フェア

この「握り寿司フェア」は年に2回あるようで、

厨房委託業者の職人の方に来て頂き、

当日の昼食のお寿司を握ってもらうみたい。

自己負担額は300円です。

 

この話を洗濯中の妻に伝えると

妻「いいわねー! 家にボケっといた時に比べ

緊張感もあるだろうし元気でいられるかもよ

妻「洗濯しながら思ったんだけど、在宅中はショートの準備とかで

バアバアの洗濯はしょっちゅうだったし、薬や着替えの用意など

休まる暇がなかったもの

ほんと、助かる!

 

施設の皆様、ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る