至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

26年寿命 そんなに頑張ってくれたの! 

2021-10-25 11:06:21 | 家族

娘が出勤前に

紅白歌合戦の情報みた?

私「知らないよ

娘「司会は松本人志

私「えっーーー!

娘「ガキ使やらないからかな

娘「BTSも中継ででるんだよ!楽しみ~

と、嬉しそうに出勤♪

 

 

さてさて

日頃から妻の口癖になっている「パパより好きなんだから」と言って、

愛用しているセラミックファンヒーターが故障。

慌ててホームセンターで新しいヒーターを購入。

 

早速、入れ替えようと今まで使っていたヒーターの取説を引っ張り出したところ

購入年月日が1995年11月。

26年前!?

そんなに頑張ってくれたの!

 

セラミックファンヒーターの寿命って何年位なんだろう?

調べてみた。

寿命の目安は6年だって! 

一番の理由は製造メーカーも6年ぐらいで修理備品を処分するるみたい。

まっ、長く使えばいいってもんじゃないのは分かっているけど、

メーカーが「家電の寿命の前に買い替えを検討しておこう」と言われても、

実際に新調するのは壊れてからですね。

だって、そんなに頻繁に買い替えはできないもの。

 

次に驚いたのが商品スペック

妻が、2冊(新旧)の取説を比較するとほとんど同じスペック。

26年前と同じスペックってどういうこと?

どんな商品だって、微細に進化しているのに。

これがベストってこと?

それはそれですごいことですね。

 

26年間変わらずベストセラーなんだもの。

チキンラーメン リポビタンD メンタムみたい。

この新しいファンヒーターも負けず劣らず、私以上に活躍してくれるに違いない。

よろしく頼むぜ(^▽^)/

 

~今日の至福のひととき~

定期的に食べたくなりますね。

あ~、美味しかった♪



最新の画像もっと見る