至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

妻を絶望させる5大セリフ

2019-09-11 07:15:13 | 日記

脳科学者の黒川伊保子さんが、妻の取り扱い説明書「妻のトリセツ」を刊行しTSUTAYAでベストセラーになっている。

パラパラとめくっていると、「妻を絶望させる5大セリフ」を発見。

「だったらやらなくていいよ!」

「つまりこういうことだろ?」 

「おかず、これだけ?」

「今日何してたの?」

「いいな~君は、一日〇〇(子供の名前)と一緒で」

幸いに、この5つとも妻に使ったことがなく安心(^▽^)/

 

本によると、理不尽な妻との上手な付き合い方とは?女性を理解し家庭に平穏を取り戻すため必読の一冊と紹介されている。もっと、早く(35年前くらい)発売されていたら購入していただろう。

ちなみに私は、夫婦というものは50%の満足度でよいと考えている。

妻(夫)に対する要求水準を初めから低めに設定しておくのだ。

理想のレベルを下げるのが、人生の満足度を上げるコツではないかと。

 

今日も元気にいってきまぁーーーす!

本日の計量 77・4㌔



最新の画像もっと見る