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コトの発端は、マンハッタンのビストロ集まる
劇作家や評論家の雑談
「人生は悲劇か、喜劇か」なんて会話から、
架空の二つの恋愛物語が動き出す
ヒロインはメリンダという30代の女性
不倫の末に医者の夫と別れてニューヨークにやって来たという
ワケありな設定で、“悲劇”では学生時代の親友、“喜劇”では
同じアパートの住人のパーティーに、メリンダは突然やって来る
ある時、偶然出会ったピアニストと一目ぼれの恋に落ちる
このあたりもまた同じなのだけど、その後、物語は全く違う展開へ。。
そして、メリンダが訪れたふたつの家庭、どちらの夫も売れてない俳優だけど
神経質そうで酒に浸る夫と、明るくて人なつっこい夫
この二人の行く末もまた、悲劇と喜劇へと分かれて行くのだ
似たようなバックグラウンドを持ちながら、違う結末を迎えるストーリー
気持ちの持ち方や物事の受け止め方で、人生は喜劇にも悲劇にもなりうる
辛い過去も経験した“悲劇”のメリンダもある意味魅力的かもしれないけど
いつも物事をポジティブに考え、楽しみながら生きている
“喜劇”のメリンダがやっぱりイイ!!絶対イイ!!
でも、何故か印象に残っているのは“悲劇”の方なんだなー
“悲劇”では、過去を引きずるピリピリした繊細なメリンダ、
“喜劇”の開けっ広げで可愛いメリンダを、ラダ・ミッチェルが
演じ分けているのだけど、どちらも良かったなー
ビストロやカフェ、舞台はハイソなニューヨーク
行きたくなるねー!!
そして、最後の「人間生きているうちが華だ」という言葉に、うんうん
妙に納得してしまった。。
スィートorビター?
参加してまーす*
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架空の二つの恋愛物語が動き出す
ヒロインはメリンダという30代の女性
不倫の末に医者の夫と別れてニューヨークにやって来たという
ワケありな設定で、“悲劇”では学生時代の親友、“喜劇”では
同じアパートの住人のパーティーに、メリンダは突然やって来る
ある時、偶然出会ったピアニストと一目ぼれの恋に落ちる
このあたりもまた同じなのだけど、その後、物語は全く違う展開へ。。
そして、メリンダが訪れたふたつの家庭、どちらの夫も売れてない俳優だけど
神経質そうで酒に浸る夫と、明るくて人なつっこい夫
この二人の行く末もまた、悲劇と喜劇へと分かれて行くのだ
似たようなバックグラウンドを持ちながら、違う結末を迎えるストーリー
気持ちの持ち方や物事の受け止め方で、人生は喜劇にも悲劇にもなりうる
辛い過去も経験した“悲劇”のメリンダもある意味魅力的かもしれないけど
いつも物事をポジティブに考え、楽しみながら生きている
“喜劇”のメリンダがやっぱりイイ!!絶対イイ!!
でも、何故か印象に残っているのは“悲劇”の方なんだなー
“悲劇”では、過去を引きずるピリピリした繊細なメリンダ、
“喜劇”の開けっ広げで可愛いメリンダを、ラダ・ミッチェルが
演じ分けているのだけど、どちらも良かったなー
ビストロやカフェ、舞台はハイソなニューヨーク
行きたくなるねー!!
そして、最後の「人間生きているうちが華だ」という言葉に、うんうん
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喜劇の方は、メリンダよりも
ウィル・フェレルの方が
目立ってるように感じました。
悲劇のメリンダも、歯科医に会う前に
やたら服装を気にしていて
かなり前向きに感じましたが。
こちらこそありがとうございます!!
ウィル・フェレルの存在感はやっぱり凄いですよねー
きっと悲劇のメリンダも、前向きに生きたいという
気持ちはあるんでしょうね。
悲劇にも喜劇にも転がる人生、喜劇に生きたいです♪