映画@カサノバ/CASANOVA

2006年06月20日 12時24分56秒 | 映画 か行
あらゆる女性を、その魅力で虜にするカサノバは
不貞や異端行為の罪で死罪を言い渡される
しかし、ヴェネチア総督の計らいで
何とか無罪放免となったものの、カーニバルが終わるまでに
良家の子女と結婚するよう命令される

そんな彼の前に、女性の解放を唱える美女フランチェスカが現れる、
そして自らのプレイボーイぶりを批判されたカサノバは、
逆に彼女に対する恋の炎をメラメラと燃え上がらせてしまうのだ!!


恋愛コメディなのでしょうかねぇ?
すご~く面白かった!!
随所に「プっ」とふき出してしまうシーンはあるし
全てツジツマが合っていて、おぉーと思わせるし
ラスト近くでは、ホロりと来て。。
最後まで全く飽きる事なく楽しめたなー♪

カサノバの女ったらしっぷりは、あまり描かれていないんだよね
あの手この手で、フランチェスカの心を掴もうとする
なんとも可愛らしいカサノバの姿
それ、彼女にバレたら怒るだろう!とか、上手いっ!なんて
思わせられて、とにかく面白い
街中の美しい女性を、落としてきたプレイボーイなのに
フランチェスカは一筋縄では行かないんだわ

しかしこのカサノバ、あれだけ名を馳せているのに
以外と影が薄いのだ。。
でも、モテる男って案外そんなもんなのかもしれないね
黙ってても、女性が近寄ってくるもの
優しいし、子供みたいで、ちょっと頼りなかったり。。
そんなところがいいんだなー、きっと
それに恐らく、すごくマメな男なんでしょうね~



ヒース・レジャーは、そんなカサノバにぴったりだったのかも
いつもカサノバの近くにいるルポの存在も良かったね~


出演の女性陣は美しかった♪



シエナ・ミラーが演じるフランチェスカは、
男勝りで知的で本当に美しい♪
家族のために会った事もない財産家の男性と婚約していた。。
でも、本当は心から愛せる男性との出会いを待っていたんだよね
そして、母のような強さも持っていて

カサノバが最初に婚約者として選んだ女性、ヴィクトリア
ナタリー・ドーマー、可愛いね~、小悪魔って感じ
フランチェスカとは対照的な女性でしたねっ

フランチェスカの母親アンドレアもなかなかのツワモノ
娘の婚約者パプリッツィオと恋に落ちたシーンは印象的、
太った方がお好きなのですねっ
フランチェスカとそっくりで、親子というより姉妹のよう
演じるレナ・オリンも美しい♪
ハレストレム監督の奥様だそうですね



そして、最後はこんな風になるけど
もうひとストーリーあるんだなー♪


美しいモノを観るのは本当にいいものです♪
ヴェネチアの風景も、とにかく美しい!のひとこと
心が穏やかになって、幸せな気持ちになる映画でしたわ~


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (とんちゃん)
2006-06-22 00:05:22
コメント有難うございました♪

ホント、美しい背景に 美しい恋の喜劇を観たって感じで 嬉しい一作ですねy(^ー^)yピース!



観た後 家へ帰ってからも 暫くニヤニヤしていました♪

Happyな気分に浸れますよね
返信する
こんにちは! (satty)
2006-06-22 18:28:40
とんちゃんさん

こちらこそありがとうございます!

そう、喜劇でしたよね、これ!

最後の最後まで、楽しめました。

ほんと、安心して観られて、ハッピーな気分になりましたね♪
返信する
ヒース・レジャーさんが似合っていたと思います (たろ)
2006-06-23 09:49:50
お早うございます。

コメント&トラックバックを失礼致します。



この作品は、全編のユーモラスな仕上りや中盤以降の後半の流れが良く、また、もう一つの主役とも言えるヴェネチアの風景に大きな見応えのある映画であったと思います。

そして、さり気なくも女性が惹き付けられるという主人公 ジャコモ・カサノバさんを演じたヒース・レジャーさんも中々似合っていましたね。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



返信する
そうですね♪ (satty)
2006-06-23 12:51:21
たろさん

ヒース・レジャー、プレイボーイって感じはしないけど

この役にはぴったりだった気がします

ヴェネチアの風景が美しくて、最後の最後まで楽しめる

素敵な映画でした♪
返信する
こんばんは! (伽羅)
2006-06-23 23:29:41
TB返し、コメントありがとうございました!



カサノバというと、

どうしても官能モノを想像してしまいがちなんですが、

ヒース演じるチャーミングな新カサノバ像も、

また良いなーと思いました。

ほのぼのコメディタッチ&ハッピーエンドなのも良かったです。



>美しいモノを観るのは本当にいいものです♪

>ヴェネチアの風景も、とにかく美しい!のひとこと

>心が穏やかになって、幸せな気持ちになる映画でしたわ~



美しいモノは見飽きないですよね。

見てると心も美しくなる気がします。

ヴェネチアも年々水位が上がってきているらしいので、

水没してしまう前に、一度でいいから訪れたいものです。

というか、イタリア周遊旅行へ行きた~い!
返信する
こんにちは (satty)
2006-06-26 11:38:00
伽羅さん

水没しそうなのですか?大変!!

私もその前に行っておかなくては!!

ヒース演じるカサノバ、少年っぽくて、色っぽくもありで

ホント良かったですね♪

益々好きになってしまいました
返信する