拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

ヱビスビール

2006年06月12日 20時35分06秒 | The best of XX
なんかこういうこと書くと
「カッコつけやがって!」と思われそうなんですけど、
わたくし、ビールはヱビスビールが一番美味しいと思っております。

生ビールだったり、訳わからなくなった飲み会とかだとさして文句はないんですけど、
なんか堅い飲み会とかで瓶ビールを注いだり注がれたりして、
ぬる~くなったビールとかだと、
「せめてビールくらい美味しいものを飲ませてくれよ…」とか思います。
よく飲み会で出るド○イとか一番○りとかは、
ぬるくなると嫌な酸味がでるんですよね…。

ゆえに、我が家の冷蔵庫にはヱビスビールが入っております。
値段は高いっちゃ高いんだけど数十円だしね…。
きちんと味に輪郭があって内容があります。
そんなにガバガバ飲めるビールじゃないけど、
数杯飲む分には飽きが来ないですね。


今日もサッカー見ながらヱビスビール飲もうかな!



あ、発泡酒とか第三のビールは問題外です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味の違いはイマイチわかりませんが (elmo)
2006-06-12 22:20:05
私も初めて「美味しい」と感じたビールがヱビスビールでした。

普段、ビールは飲まないのですが

たまに飲むなら美味しいものを飲みたいですよね。

返信する
いやはや (Win)
2006-06-12 23:57:36
お久しゅうございます。最近すっかり足が遠のいておりました^^;と、今日本がちょうど惨敗したところです。がんばれみんなっ。

ビールといえば今日丁度経済の授業で「アサヒが麒麟を抜いた」とか言ってましたが、エビスさんも人気なのですね~。発泡酒は庶民の強い見方ですよ!(謎)
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-06-13 19:34:46
>elmoさん

ヱビスビールを美味しいと感じるとは通ですね!

「たしなむ」って言葉が合う感じのビールだと思います。

美味しいビールを飲むために肝心なのは、

ビールの銘柄ではなく、いつ誰と飲むか、ということかも知れませんけど(笑)



>winさん

ごぶさたしております。お元気でしたか?

残念ながらヱビスはさほど人気がないのです…。

(発売元はサッポロですしね…)

winさんもお酒の飲める年齢になったらヱビスをたしなんでみてください!
返信する
酒の味がわからない (半吉)
2006-06-13 21:23:41
アルコールはたしなむ程度なので、あんまり味がわからない。



アルコールがうまいと感じたのは、屋久島に発掘に行った時、作業を終えて帰って呑んだ冷えたビールがうまかった…。



汗をかいたときは冷たいビールをキュッ!と一杯。



と、いう気持ちがよくわかりました…。
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-06-14 20:52:17
>半吉さん

空腹は最高のスパイスって言いますからねえ(ちょっと違うか)

お酒あまり飲まないのなら、たまに日本酒なんてどうでしょう?

コンビニで売ってるようなやつは酔いが早いだけでだめですけど、

「吟醸酒」「大吟醸酒」はおいしいですよ!

精米歩合が50%に近いものを選んで下さい。
返信する
Unknown ()
2006-06-14 22:21:05
ご無沙汰しております。

私はキリン・ラガー派ですね。

クラシック・ラガーも好きです。

「キリン」というと、恩師、○谷川大先生を思い出しますが(笑)

とにかく、苦いビールが好きです。



私も発泡酒、第3のビールはいろいろ試した結果、やっぱり駄目でした。苦みが足りないんだもん。



とはいえ、最近、「ぐびなま」のCMの小西真奈美に癒されている今日、この頃です…。
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-06-15 20:14:05
>団さん

お久しぶりです。忙しそうですね。



つくもがキリンをあまり好んで飲まないのは、

○谷川ゼミでのあの辛い日々を思い出すからかもしれません。

もしくは漢文研での左大臣・右大臣による激しい飲み会を思い出すからかもしれません。

……いや、冗談ですよ(笑)

確かにあの小西真奈美はかわいいですね。

藤井隆バージョンは必要なのだろうか…。
返信する