あさblog

2006-02-21 09:18:21 | 歯科
今日は少しはやくきて矯正のワイヤーを曲げています。矯正っておもしろいです。綺麗に歯が並ぶと感動します。私は顎の筋肉と全身の関わりをみていますが、矯正をすると目が大きくなる子が結構います。頭の位置が前後的に良い位置にくると顔が変わっていまします。特にお子様は著しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (ken爺)
2006-02-22 17:39:40
矯正となると、普段の歯科治療と少し異質で

創造性を掻き立てられるという事でしょうか。
返信する
確かに異質ですね。 (さとう)
2006-02-22 18:50:27
しかし矯正というのは作り上げるのではなく、正常に近づくということだと思います。なにかによって歪められている、それを解放してやると,綺麗になるんですよね。

目が大きくなる子は、本当は目が大きいのに歯並びや顎の位置のせいで変形させられていたと考えます。正常な成長のお手伝いができれば幸せです。
返信する
家族で歯医者通い (ken爺)
2006-02-23 13:22:49
うちは子供二人は定期診断と予防でですが

夫婦二人は歯がものすごく悪く治療に定期的

に専念しなければなりません。

よかったらいろいろ教えてください。
返信する