富士太の減量日記

自転車を下りて早5年。メタボリック領域に片足を突っ込んだ富士太が運動を通じてかつての体型を取り戻す(筈の)日記

'09自転車通勤 ~第3回~

2009年04月24日 20時29分41秒 | 自転車通勤
約1か月ぶりの自転車通勤。
その間にも天気の良い日は何度もあったが、仕事がバタバタしていて
なかなか「自転車通勤しよう」と言う前向きな気持ちになれなかった。
まぁ、GWも近くなってきたので、ちょっと精神的には楽になってきたことだし、
週末は雨で自転車乗れそうにないので、気合いを入れて5時半起床。

軽く朝食をとって6時前に家を出る。
多少肌寒いが天気も良く清々しい。
天田峠の八重桜は5分咲き位。(写真)
明るい時間に帰れたら倶利伽羅峠まで上ってみようっと。
もうすぐ倶利伽羅の八重桜祭だ。

が、現実は甘くない。
仕事を終える頃には外は真っ暗。
陽は長くなったが...。
結局、帰路も天田峠越え。
倶利伽羅の八重桜鑑賞は次回?に延期だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防人の詩 (T田)
2009-04-29 09:21:01
T田です。

27日に帰任が正式に決まったと
報告がありました。

その上で帰任日程ですが、5/11に出社しろ!
とのことです。

・・・

通常これらの帰任は、月初に発表、
月末帰任が通例なのですが・・・

正直2週間。
物理的に引越し業者が対応できない。

その旨連絡すると、それは困るとの事。
※なんで対応できない!!とお叱りを受ける。

だったら早く連絡くださいというと、
規則では出来ない!!との事。

まぁ自分が中国駐在する時も、
9/15に相談を受けて、その場で意志を
決定しろ!!
その上で9月中に着任しろ!!と
「人間を扱っていますよね?」と
聞きたくなるような(物を扱うような)
扱いでしたが・・・

まぁたとえると、防空壕の中にいる
大本営は、鉄砲玉が飛び交う最前線の
兵士の事は考えないのでしょう。

気持ち的には前線から前線に飛ばされる
ヘリコプターに乗るようです。
※思えば古参兵士になってしまいましたが・・・

思わずかっては大嫌いだった、
7:3メガネの方の詩を口ずさんでしまします。

・・・

年取ったのかなぁ・・・
返信する
異動 (富士太)
2009-04-29 16:24:52
T田さん>
弊社にもT田さん含む海外赴帰任の辞令がメールで来ていました。
本人への正式連絡も同じ日とは...。

それにしてもT田さんが「さだ●さし」を口ずさむとは...。
大丈夫、欠けてゆく月もやがて満ちてきます。
ただ海や山や春や秋は死なないと思いますが、
企業は死ぬ場合が十分にありますよね。
「企業は人なり」って言葉はS社には無いかもしれませんが...。
(まぁ今の時代、どこも一緒かもしれませんけどね。)
返信する

コメントを投稿