サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 1206010~120616「梅雨だぁ……じめじめ……」

2012-06-17 17:40:32 | アニメ一週間纏めまっせ。
 はあ……梅雨空は色々とテンションが下がりますね……夏空になったらそれはそれでまた暑くていやになっちまうわけなんですが……というわけでサトシアキラでございます。皆様いかがお過ごしですか。でも僕にはあんまりかんけいないです……ふぅ……こうスッキリしないと毒舌にもキレがないなぁ……そもそも今まで毒舌カマしたことってあったかな?仏のサトシアキラだからなぁ……てへへ。

 お風呂DEラノベ 其之206
 アスラクライン #03 やまいはきから 読了。
 何となく読みやすかったので、もう4巻も買ってきた。この巻は朱浬さんが紫浬さんになっちゃったり色々あった巻だった……そういえばアニメでもそんな回があったようななかったような。要するに記憶が判然としないという点で全てをお察しください。1クール目は結構楽しく観てた記憶があるんだけどなぁ。
 朱浬さんが記憶を失ったら紫浬さんになるってことは、要するに……ここらへんのカラクリも忘れた……なので意外と新鮮に読み進めている。



 お風呂DEラノベ 其之207
 魔女ルミカの赤い糸 #02 緋色の花嫁 読了。
 なんと恐らく四年半くらいぶりの続刊を読んでみた。一巻で(確か)特徴的だった、退廃的というか淫靡な薫りが薄らいで、なんだか普通の萌えハーレム系が形成されてたのが以外というかなんというか……時代の流れかマーケットの趨勢か?って感じの。でも主人公が女の子のあそこやらここやらアソコ(!!)やらにキスするシーンはなかなかでした。魔女になったとはいえ、由奈さんが相変わらず要らない子のような……


 
anime-review

 日曜日
 アクエリオンEVOL #24 ★★★★

 おいおいこっからアマタ1人でどうなるんだよ……本当に決着は劇場版でね!なんてコトにならなければ良いのだが……とりあえずどんなかたちでも畳んでくれれば、今までの展開から行って何でもありでOKのような気がするので、是非ともTV版だけでの決着を望む。あとシュレイドさんが死んだなんて俺は信じないぞ!



 咲 -阿知賀編- #09 ★★★★

 いかん、前々からの懸念の通り、照姉さんにボコボコにされるしかない……と思ったけど、早めに流れを断ち切っておけば……先鋒戦はほとんど捨て試合になるだろうけど、総合点で闘うルールだから検討する価値はあるんだろうなぁ。……そもそも先鋒で姉さんが出てくるのってどうなんだろう。これも駆け引きの一環か?やっぱり無印キャラに比べて、主人公サイドであるハズの阿知賀の皆さんのキャラが薄く見えるようになってしまったのは問題なんじゃないだろうか……



 謎の彼女X #10 ★★★★

 早川さんの女学校の制服がタイトミニで……なんだかすっごくどきどきしました。椿の学校の女子制服が古めかしいセーラーなので余計にそう感じたのかも知れない……誰だ、『そりゃあおめえさんがタイトミニスキーだからだろう』なんて仰るのは!実際その通りなんですけどね。しかし昔の憧れの君に気がある素振りを見せられたら……動揺せざるを得ないなぁ。特に男はまず下半身でものを考えられるのだから。とりあえず早川さん恐ろしい子っ!この迫り寄りがどこまで本気なんだろうか……いったん彼女持ちになった男は、がっつきが消えて接しやすく魅力的に見えると言うがどうだろうか。



 黄昏乙女×アムネジア #10 ★★★★

 あんな目に遭わされても泰然自若、聖女然としていた夕子さんが豹変してしまう、あの緩急は良かった。階段回りの描写が暗くてイマイチ判然としなかったのが惜しいというか。あれが絶望的な状況だったらさらに説得力が……今までに伏線あったっけ。少なくとも骨折しているのだからちょっとやそっとの段差でも、登って帰還するのは無理っぽいが。さて夕子さんの謎がはっきりして、貞一くんはどうする、どんな選択をするのか……っていうあたりでクライマックスかね。結局全てを受け入れてしまう他はないと思うけど


月曜日
 ニャル子さん #10 ★★★★

 そうそう、女の子からのキスはむしろご褒美ですよね!その正体が例え邪神だったとしても……ノーカウントどころかご褒美ですよ真尋さん!とりあえずジャマージャマーの欧州にはにやりとさせられた。おっと、ニュートロンだかジャマーだかの悪口はそれまでだ!そしてなんちゃら健全法なんてザルなんですよね!本編でも言っていたとおり、法律は破るためにあるものデスヨ!むしろ規制されたほうが萌える……いや燃えるしね!……こんなところでようございますでしょうか。





 氷菓 #08 ★★★★

 本当にあの映像の中にヒントが……少なくとも俺にはさっぱり目星が付かなかったけどね。ま、ホータロさんのお手並み拝見、高みの見物といきましょうか。それでも俺は、今回出てきた女の子の中の人を全て当てることに成功したけどな!←どんな自慢だ
 それはそうと、京アニで自主映画制作というとやはり某作品の00話を思い出さずにはいられないが、この作品は……館の主要な部分は3DCGでモデリングしてあるのかな……人物の後ろからカメラが付いていって、要所で登場人物が一堂に顔を合わせる場面は必ず全員をフレーム内に収めるものだから、まるで2Dと3Dを融合させたPC-FXローンチタイトル『TEAM INNOCENT』を思い出したぞ……って、実機で動いてるの観たことがないけどね。最近の2Dと3Dの融合技術はすごいと思ったけど、フレーム数の違いなどが原因なのか、まだ完全に違和感を払拭するには至らないとの思いを抱いた。


火曜日
 ヨルムンガンド #10 ★★★★
 輸送機上から122mmを打ち込むなんて……射撃した衝撃で機体がバラバラになっちゃいそうだ。でもAC-130では105mm榴弾砲を積んでたから兵器か?それはそうと、榴弾砲をぶっ放すアクションシーンは鳥肌ものでした。ココとその他の人物のやりとりも良いけど、やっぱアクションが一番だわ-。しかし確かにドラゴンになれるほどの武力を持っているココって……真意が良く分からないからかなり不気味なんだよな……

水曜日
 めだかボックス #11 ★★

 あまりにもセリフが多すぎる……漫画なら自分の好き勝手なテンポで文字を居っていけば良いんだけど、映像化するととたんにテンポが悪くなるという……ほんと『化』は奇跡的に原作者の作風と映像がマッチングしたと言うべきか、はたまた別の要因か……それでも残り後一話まで来ちゃったから観るしかないかぁ。


木曜日
 坂道のアポロン #10 ★★★★

 さていよいよ最終局面を迎えてしまったか……りっちゃんはもう完全にボンに向いたって解釈で良いのかな……それと同時に不和だった父親も帰還してこの町に居る理由を失う千。なんだか切ないけど……とにかく最後まで刮目して待っていよう……



 つり球 #10 ★★★★

 いやあ最後らしく、みんなで力を合わせる展開が燃えてきますね!ユキがとうとう釣りが大好きだとカミングアウトしてしまうあたりはこう……ぐっときてしまうというか。それと同時にハルのカミングアウトも衝撃的だった……もうぶっちゃけ設定的には良く分からないんだけど、まあいいか。


金曜日


土曜日
 モーレツ宇宙海賊 #24 ★★★★
 あれえええええケインがあああああ!うへえええクーリエさんがああああ!ルカさんもおおおおお!とクルーが謎だらけになってしまったぞ……伏線という伏線とは言えるのだろうか……もうあと一話かそこら辺なんですけどね……あとは締め方次第か。最終決戦への引きとしてはなかなか熱いものがありますよね。それと同時に見逃せないのが、やはりチアキちゃんんのデレかな!同い年くらいの女の子どうし、しかも同家業ときては親近感を抱かずには居られなかったのだろう……表面上はヒヨっ子であった茉梨花を生暖かい瞳で見つめつつ、彼女が仕事に慣れていくと同時に他の方面へと興味が……いやもちろん勝手な邪推なんですけどね。


 アクセル・ワールド #10 ★★★★
 女の子の靴下越しの足の裏なんて、我々にとってはご褒美も同然ですよ!……それはおいておくとして、結局割ととばっちりを食っているのがタクだという……やはり彼氏彼女持ちは虐げられるに限りますな!リア充ばk(ry今回は本格的な先端前の説明会か……ラノベ原作はこういう回が割と弱点なんだけど、この作品も……まあ女の子に虐げられている画だけでそれなりにご飯は食べられますけどね。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事