Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

スーパーに<納豆>が無いよん!

2007-01-12 | Weblog
昨日昼間こんな記事を見たよ!

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

(毎日新聞 - 01月11日 00:40)
 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】

まさかと思って近くのスーパーに行ってみたら、本当に納豆が無い!( ̄□ ̄;)!!

前にもあるあるでトコロテンを取り上げたら、暫く品薄になっていたけど、今度は納豆か!

この放送の前の週ぐらいに、納豆会社の株を仕込んでおけばいいんだなと、いつも思う私はダメだな。。。
気が付く人は、ノロと聞けばノロウイルスの検知薬を会社を買うみたいなんだけど。

ちなみに私は、毎朝雑炊に納豆を入れて食べているよん!

可哀相なのはうちのお袋、高血圧の薬との飲み合わせで納豆は食べられないとか。。。
高血圧の薬ではグレープフルーツとの組み合わせで血が止まらなくなるのもあったな。
私の飲んでいるのは、何も言われて無いから大丈夫だとは思うんだけど。。。

写真は近所のスーパー しまむらの納豆売り場の棚!
まったく何も無かったよ!

おまけ
<ブルセラ症>って知ってる?
怪しいオタクががなる病気じゃないよん!_・)ぷっ

もう一つおまけで、京加さんのブログから心理テストのサイトを一つ紹介するよん!
やってみてねん!

異性が離れていくあなた。その理由を探れ!
出会いがないあなた!いつ運命の出会いがあるのか? 
彼とのH、ここが不満! なんてのもあるよん!_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。