Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

久しぶりのお酒!

2007-01-13 | Weblog
昨日の朝も体調が悪かったけど、三日も続けて休むのはと会社へ行って、なんとか肉体労働もこなし一日仕事をしたよん!

うちのが二晩続けて飲みに行ったので、ブリを焼いて欲しいと頼まれてたんだ!

スーパーには今晩も納豆売り場に納豆は無かったよ!
私は豆腐が食べたくなって、豆腐と豚肉を買って帰って来た。
夕飯のメニューは、うちのが準備していた煮物と味噌汁に、私が買ってきた松茸の茶碗蒸しとレンジでチンしたシュウマイ。
それに、私が焼いたブリと私が作った肉豆腐。
ご飯が少ししかなかったけど、私は日本酒を飲んだからご飯は食べなかったよ。

日本酒は去年の2月に幼稚園の時からの友人のお父さんが亡くなって、3月に納骨に四国へ行った時に、買って来てくれたものを、今年の正月に遊びに行った時に貰ったんだよん!(笑)
道後の坊ちゃん列車かというお酒だよ。
そう言えば坊ちゃんは、物理学校を卒業したことになっていたけど、私の出身大学だよん!(笑)

昨日は久しぶりにお酒を飲んで気分良く、テレビのハリウッド版のShall we dance ?を観たよ!(^^♪
元の日本版も観たから、思い出しながら観るのも楽しいなって、これは前にも観た事あるな!(^^ゞ

あ、お酒を飲んだのは今年2回目だよ。
一回目は1月2日に、兄貴夫婦とお袋とうちのと食事に行った時に、生グレープフルーツサワーを一杯だけ飲んだんだよ!(笑)

今週末は静養だな。。。と言いながら映画ぐらいは行こうかな?(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。