Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

銀座へ行ってきたよ!(^^♪

2005-10-08 | Weblog
今日は朝から銀座へ行ってきたよん!
まずは電車で11時前に銀座へ着いて、最初は時計のブライトリングの販売店を探してからドトールでモーニングコーヒ飲んで一服!

ブライトリングの時計はなかなかいいね、でも高い!(笑)
買いたそうな顔(^^♪をしていたら、分厚いカタログをくれたよ!(^_^;)

その後は上司の奥さんの陶芸の作品展に行ったよ。
写真の手前の左側のカップを買ったよ、カップはかさばるから上司に配達するように頼んだけど!_・)ぷっ

ついでに、松坂屋でエルメスの飲んでいたべノアティーを買ったよ!
私は逆にエルメスにあげようかな?_・)ぷっ

それから、電車で東京へ行って、日本橋の高島屋でモーリス・ユトリロ展を観てきたよ!

ユトリロはフランスの画家で、母親はルノワールのモデルになっていた恋多き女性で、父親も不明。
母も絵を書き始めたけどアトリエから男と町へ繰り出す毎日で、ユトリロは中学時代から酒場へ入り浸り、20歳からは精神病院へ入退院を繰り返した。
母親が絵を書く事を教えてユトリロは画家になった。
その後も精神病院への入退院を繰り返したみたいだけど、絵はすごくいい絵だよ!

昼食は高島屋の中のイタリアン、麻布のアルポルトで美味しいスパゲッティを食べたよん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。