Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

変造ナンバープレート!

2008-10-13 | Weblog
10月8日の日記に書いたように、今年の1月に盗まれた私のナンバープレートが富士で発見されて、富士警察署から送られて来たのが届いたよ。


送られて来たのは前後のナンバープレートと、ナンバーが見にくいちょっとスモークの入ったナンバープレートのカバー付き。

もちろん私はそんなカバーを付けてないので、盗んで変造した人が付けたんだろうけど、私のじゃないから返してもらわなくても良かったのに。。。(^^ゞ

ゴミに出すだけだからね。。。



変造プレートは、かなり良く出来てるよ。

ハサミやペンチで持ち上げている部分が貼り付けてあるんだけど、正面からだと近くで見てもわからないよ。
カバーまで付いているから、普通の人が見ただけじゃ絶対気がつかないね!

でも、盗んだ人はこの番号の車が実際にある事は、知っているんだろうね。
もし車が無ければ
Nシステムですぐにわかるから、その車がいつも走る場所で待って入れは捕まえられるからね。

でも、返してもらって使いようが無いから、平日休みがあったら陸運局に返してくるよ。
カバーは受け取ってもらえないだろうけどね!(笑)

後、ナンバープレートやカバーに銀色の粉が付いていたけど、指紋を調べたんじゃないかな。


みなさんもナンバーの盗難には気をつけてね!_・)ぷっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。