Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

アイアンマン

2008-10-17 | Weblog
日曜日はいつものように朝からテニス、その後は体育の日に遊ぶため午後には帰宅してF1観てから、体を癒そうとお昼寝!

それなのに、元気になったので夜は映画に!(^^ゞ

ロバート・ダウニー・Jrアイアンマンを観てきたよ!



あらすじ(ネタバレあり)
紛争地域のアフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニーJr.)は、武装テロ組織に襲われ胸を負傷して拉致されてしまう。

捕虜となった彼は、組織のために自分が開発した最強兵器の製造を余儀なくされるが、敵の目を盗み装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを制作し脱出に成功する。

奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受け、武器の製造を中止を発表し新型パワードスーツの開発に没頭する。

そして、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”を開発するが、彼の周りでは、トニーの片腕オバディア(ジェフ・ブリッジス)の企む恐ろしい陰謀がうごめいていた……。





解説と感想(ネタバレあり)
原作は、スパイダーマン、Xメンとかで有名なマーベルの新しいアメリカンコミックスらしいけど、私は良く知らないよ!(^^ゞ

監督は「ザスーラ」のジョン・ファブローで、主演は「ゾディアック」のロバート・ダウニーJrと言われても、私は観ていないな!(^^ゞ


登場人物は、トニーの親しい将軍にテレンス・ハワード、彼は昨年のジョディ・フォスター主演「ブレイブワン」や今年の「奇跡のシンフォニー」にも出演していたな。

いかにも真面目そうな役が多い人だね。


後はトニーの秘書ペッパー役にグウィネス・パルトロウ、セブンやプルーフ・オブ・マイ・ライフに出ていたらしい、、、
観てない、、、(^^ゞ

色っぽい綺麗な人だったよ。



内容は、いきなりキザで遊び人の軍事産業会社の億万長者のCEOが登場してちょっとビックリ!(笑)

自社の武器のデモで紛争地域に行ったり、するかな?


テロ組織の襲撃で胸を負傷し電磁波発生装置を付けられていたのを、小型のパワーユニットに変えてその、パワーでパワードスーツを動かして逃げ出す、、、



帰ってからは武器の製造を止めて新型パワードスーツを開発して、紛争地

域へ行ったり、空軍の戦闘機に追い回されたりしたり、

最後は悪い人達のパワードスーツと対決!なんて、、、

さすがにコミックの世界だな。。。


でも、悪を倒すスーパーヒーローものだから、難しい事は考えずに楽しめばいいんだよ!(笑)


私の評価は、楽しく観られたから、
★×7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。