Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

寒川の花火大会

2005-08-12 | Weblog
8月10日は例年通り寒川の花火大会だったよ。
何年前に始まったかは忘れたけど、確か寒川町の町制50周年を記念して始められて、毎年曜日に関係なく8月10日に行われているよ。
打ち上げ数は2000発と多くないけど、なによりいいのは我が家のベランダから目の前に見えるんだよん!

当日はスイスからインターンシップでうちの会社に来ている女の子を招待して、最初は車で送り迎えと行ったけど、私が飲みたいからとチャリで来るようにと道を教えたよ!(笑)
私は花火開始の7時半より1時間前に会社を出て近くのスーパーにお寿司を買いに行ったよ!
でもみんな考える事は同じで、いつもは売れ残って値下げしている事もある寿司の売り場は完全にソールドアウト!
子供達の食事も頼まれていたので、とりあえず惣菜を2-3品買って慌てて次に近いスーパーに行ったら、そこにはテイクアウトの寿司屋が入っていたけど、店を閉める直前で残っていたのは単品ばかり7パック、既に値下げしていたけ6パックも買おうとしたら更に値引きして、残りの1パックもおまけにしてくれたよん!
サーモン、あなご、イカ、サラダ巻、明太子カッパ巻、シーチキンカッパ巻おまけつきで1100円ちょっと安い!
ついでにスーパーでチューハイを買って準備完了。
でも、買い物をして帰ったらもう7時15分、子供達の食事には足りないと慌ててそばも茹で始めたら、パトリシアから家の場所がわからないと電話がありがあり、慌てて携帯を持って外へ出たらマンションの前の通りに彼女が見えたよ!_・)ぷっ

さあ花火と思ったら、7時半を過ぎても花火が始まらない!
結局始まったのは7時45分過ぎ、(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ
一杯飲みながら自宅のベランダで観る花火はいいね!
少ない割には綺麗だったよ!

ヨーロッパでは日本のような花火は無いとスイス人は喜んでいたよ!
彼女は今週末に彼氏が来るので3週間くらい休んで、3ヶ月ぶりに会う彼と仙台や飛騨や京都や広島とか遊びまくるみたいだよ、若いっていいね!(笑)

花火は綺麗だったけど、当日は風がほとんど無くて花火の煙がどかったのとカメラの設定間違えて写真がうまく取れなかったのが、、、、、、残念!

何とか撮れた写真だけど、送電線と煙が!(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。