Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

お魚が釣れたよん!

2005-10-29 | Weblog
5時前にミニストップでコーヒーとホットドッグから、朝5時に地元で研究のメンバー二人を乗せて車で網代へ向かったよ。
7時から4時間網代の海の釣堀で釣りをしたよ。
魚は、カンパチ、イサキ、スズキ、タイとかいろいろいたよ。
でも、カンパチは大きくてすごく走るから、太い道糸(8号)に太いハリス(5号)では釣り上げるのが大変だったよ!
私も50センチ以上あるのがかかったけど、上まで上がりかけて大きいのがわかった次の瞬間反転されて一気に走られた。
竿を立てて止めようとしたら、サオが4箇所折れてバラバラになったよ!
おかげで1000円弁償させられたよ!

結局8人で釣りをして、ボウズが一人、一匹が三人で4-5匹が三人で、私は6匹だったよ!
私が釣ったのは40センチくらいのシマアジと30センチぐらいのイサキが5匹だったよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ボウズだった人はタイを2匹釣らせてもらったけど、イサキ一匹しかつれなかった人が可哀相だったので、イサキをあげたよ。
だから写真はイサキが4匹なんだよ。
他の人はスズキやマダイを釣った人もいたよ!

朝釣堀まで行くときと、帰って来た後で雨が降ったけど釣りをしているときは降らなかったし最後は日が射すくらいでよかったよ!


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。