Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

今から網代へ干物じゃなくて、生きている魚を!

2005-10-29 | Weblog
5時に車で地元を出て伊豆の網代へ釣りに行きます。
釣りは随分久しぶりですが10年前は毎週末熱海へ釣りに行くくらい好きだったから楽しみだよ!
でも今日はあいにくの雨模様、たくさん降らないでねん!

今日は釣りと言っても海の釣堀だから、気は楽だね。
網代には魚の養殖用の生けすがたくさん沖にあるから、そこへ船で行って釣りをするみたいだよ。
多分釣堀用の生けすに別のところから魚を入れるんじゃないかな、網代には漁港もあるから、養殖していない天然の魚も加えるとか!
ただ、普通の釣堀は釣った魚を、例えばタイは一匹1000円とかお金を払って持って帰るんだけど、今日は1万円で4時間釣り放題だよ!
ただ、まったく釣れなかったら、タイを2匹お土産にくれるとか!(笑)

釣れる魚は、タイ、カンパチ、スズキ、アジ、その他いイシガキダイまでいるみたいだから、頑張ってくるよん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。