Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

ヤッター1位だよ!野村のバーチャル株式投資クラブ

2007-10-10 | Weblog
野村のバーチャル株式投資クラブ
http://my.nomura.co.jp/virtual/app


一年位前から会社の人達と一緒に、野村のバーチャル株式投資クラブで遊んでいる。


これは100万円を元手に半年間でどのくらいまで増やせるのかを競うゲームで、いつも10万人前後の人が遊んでいるよ。

遊び方のルールは最初に100万円を持っていて、毎日の終値で株を売買することができる。

ただし、一回の取引で1%の手数料を取られるので、毎日買い換えると2%以上上がらないとお金は減るばかり。

後、その日の実際の株式市場の取引金額までしか売買できないので、他の人に先に買われてしまうと買えないし、取引が少ないと売れないこともある。

参加者は最初は2万人程度で、徐々に増えて10万人ぐらいにはなるし、トップは1億円以上まで増えるから、ゲーム期間の後半には、早く注文を入れないと売買ができなくなる。

注文は朝6時から夜中の2時まで可能で、トップを争う人達は、毎日IRの出る午後3時1分に買いを入れるとか、土日の朝6時10秒に買いを入れたりとかなり苦労があるはずだよ。


ちなみに、私の今までの最高記録は2期前の最終的に12万人ぐらいで16位。

前回の今年4月から9月までは、二つのHNでやってて10万人くらいで、800万円台と400万円台で25位と47位だったかな。



そして、今回はまだ始まって4日しか経っていないけど、

あなたの昨日時点での評価額は、 1,741,506円です。 (1番 /23,233人中)

念願の一位になれたよ!ばんざ~い \(^o^)/

ただ、今回からは期限がなくなるのでいつまで気合を入れてやるかはわからないし、前に16位になった時みたいに会社で仕事中に遊べないので朝会社へ行く前に売売りを入れて夜買うようにしたから、ずっと一番を続けるのは無理だな。。。


株式を勉強してみたい人には、どんなIR(情報)が出ると株が上がり下がりするか勉強になるから、試してみる価値はあると思うよ。

今回からは、下がるとやる気の無くなる人が多いから、100万円へのリセット機能もついたとか!(笑)

すぐにリセットできるからやる気を無くす人は少ないかな?

でも、リセットできるなら一人でいくつものHN取る人が減るから人数は増えないな。


心配な事は、期限無しで、また一億とか越える人が増えたら、どうするのかな?(^^ゞ



さて、この週末にはねTOBで2日間40%上がる株を仕込んだから、暫くはトップが続きそうだな!_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。