Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

役所仕事は嫌だねん!(`へ´)プンプン

2005-10-08 | Weblog
何年ぶりかで市のテニスコートの予約をしてみたよ。
会社の人がテニスをしてみたいというので、5件申し込んで2件当選、全部平日の夜のナイターにしたよ。
当選した二回は偶然にも来月の祭日二回の前日、これなら次の日の会社に影響する事はないよん!(笑)

問題は予約を確定させるために、一週間以内にお金を払い込む事。
火曜日に会社の帰りに体育館へ行ってみたら、ちょっと道を間違えたのと、雨で駐車場が混んでいて7時3分過ぎぐらいに着いたら、7時までですと言われたよ!

次の日は自宅近くの図書館や体育館もある大きな公民館へ行ってみたら、窓口のおっさんが、私は市の職員じゃないのでお金は扱えないから、市の職員がいる5時まですとか!

これだから役所仕事は嫌だね!

その次の日は、会社を6時半過ぎに出て、6時50分に公園に到着、駐車場は別の場所に停めて走っていったら6時55分何とか支払えたよ!
普通は1時間1面500円で2時間単位だから、4人だと250円、安いよん!
でも、今回はナイターだから照明代が1時間500円でトータル2000円、2回分で4000円払ったよ。

後はメンバーを探さなければと言う事で、私の同僚、R+Dと営業ととりあえず4人は何とかなりそうだな。
7-8人は確保しておかないと、ドタキャンが怖い!

インターンシップの女子大生もやりたがっていたんだけど、10月で末で帰国するから話したら,shit!とか!(笑)

写真は南国風の富士山!_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。