Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

今年も昇給無しか。。。

2006-05-31 | Weblog
うちの会社は去年からちょっと採算が悪くて2年連続昇給なし!
私の働いている工場では、生産量は去年も10%くらい伸びたのに、原油価格高等のアオリを受けて、原材料費が10%以上上がって販売量の増えたアジアの姉妹会社への販売価格が上げられなかったため利益が無い!

それと、一昨年買収した会社の採算が悪くて!
でも、採算が合わなくてつぶれた会社を買収したんだから、そんな事はわかっていたはずなのに。。。
今年も私のいる工場は20%近くの生産量の伸びが見込まれていて、その対応だけで大変なのにどうなることやら。。。

ところで、昨日生産本部長から、この書類にサインして人事へ提出してくれと渡された書類には、私の名前と年俸の昇給は0円と書いてあったよ!
なんでこんな書類にサインしなければいけないのかと思ったけど、サインせずに保留したら契約保留から自由契約になったりして!_・)ぷっ

新しい仕事の作業の部分については大体覚えたけど、後何をやるかは金曜日の会議で決まりそうだよ!
必要の無い書類は全部整理して、PCのデータもLANの無い現場事務所PCにコピーして後は明日から来る後任者に引き継ぐだけなんだけど、どうなることやら!(笑)

前任者が移動したら、暫くは会社を勝手に休めそうに無いので、明日はサボリン!_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。