mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について386(風呂掃除)

2007-08-11 08:07:14 | マイホーム
昨日、よさこい見にイオン行ったついでに、無印良品で買って
きました。
お風呂掃除用のブラシです。

割と安かったんで、2個買ってきました。
1個はもちろんお風呂用。そして、もう1個はベランダ掃除用に
する予定です。

で、早速お風呂掃除用の方を使ってみましたよ。
さすがに、ほぼ毎日のように使ってたお風呂だけあって、床の
汚れがこびり付いてましたね。
実際お風呂入ってる時は、私も嫁さんも目が悪いのでほとんど
分からなかったんですが、改めてメガネして見てみるとすっごく
汚れてるんですよ。

お風呂用の洗剤つけて、ブラシでゴシゴシ擦ってみると8割位の
汚れは落ちてくれました。
さすがに、排水溝周辺なんかの汚れがたまりやすいところは
中々落ちてくれませんがね。

まあ、これから定期的にお手入れして行く予定ですんで、だんだんと
綺麗になってくれると信じてます。


ブログランキング参加中です。お陰さまで、少しだけランキング
アップしてます。 
もう少し応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿