mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

成虫になりました。

2009-06-23 04:09:20 | 日記
毎日のようにカブトムシの飼育容器を覗いてた私。最近ふとある変化
気づいてました。それは、カブトムシのさなぎが微妙に黒くなってきてること・・・

そして、ついに我慢できずに掘ってしまいました。すると、メスのカブトムシの成虫
を1匹発見。どうやら成虫になってまだ間もないみたいでじっとしてたみたいですね。

この分だと、他のさなぎが成虫になるのも近いような気がします。とりあえず、成虫
が確認できて一安心。今週末にはきっと全部成虫になってることでしょう

そうなれば、飼育容器の模様替えが必要ですね

と言うことは、そろそろ外の世界でもカブトムシが飛び回る時期でしょうかね


ブログランキング参加中。ついでにクリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しょん)
2009-06-23 09:12:43
はじめまして(*^_^*)
ブログ村からきました~!タイトルに惹かれて(笑)
わがやもちょうど昨日二匹とも成虫になって出てきたので^^;
ブログには載せてないですけどねー☆
失礼しました~ヽ(^。^)ノクリック
返信する
コメントありがとうございます。 (mori)
2009-06-23 18:28:21
コメントありがとうございます。

お家建築中なんですね。いろいろと決めたものが
現実化してきて楽しいときですよね。家電製品選びも・・・

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿