mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

何を目指してるんでしょうか?

2019-09-01 21:29:38 | 自転車

「期間限定10%オフ」って言葉に負けて買っちゃいました。

自転車のメンテナンススタンドです。例によってポイントつぎ込んでます

1流メーカーの良い品と比べると1/10位の値段です。

 

昨日届いたので、玄関で組み立ててみましたで、今朝、外に出して、早速息子の

自転車をセットしてみましたよ。

 

安物の割に、重量感があってしっかりしてます。自転車をセットしても安定してるしね

ただ、細かいところの作りが、樹脂製でイマイチ弱そうな気がします。まあ、プロ用では

なく、DIY用ですからね。

 

高さ調整や角度調整、そして、足の開き方まで調整できるので、割と使い易いです。

このスタンドにセットした状態で、汚れてた息子の自転車を拭き掃除してたんですが、

高い位置にセットして作業ができるので、しゃがんで作業する必要がないのがメタボな私には

1番のメリットですね

 

使わないときは、それなりにたためてコンパクトになるので、収納にも困りません

庭の倉庫の中が定位置なので、片付ける前に、各部をグリスアップしてからしまって

おきました。

 

これでメンテナンスが少し楽になりそうです。が、出してくるのが面倒だなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿