mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

大漁です。

2008-10-04 05:06:02 | 日記
昨日仕事で行ってた県内の現場。仕掛けてた罠に大量に捕まってましたね。

蜂が多いと聞いてたこの現場。初めて行ったんですが、スズメバチがその辺り
を飛び回ってましたから・・・
で、仕掛けてたハニートラップには、スズメバチの死骸があって、その周りを
飛んでる元気なスズメバチの姿もありました。

殺虫剤も持って行ってたんですが、残念ながらこの殺虫剤の役に立たない事。
勢い良く殺虫剤は飛ぶんですが、蜂はいつまでも元気に飛び回ってる状態
でしたからね。

たぶん、いやきっと、この現場に私が2度と行く事はないでしょう。
行ってる方の無事を祈るだけです。


ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂は恐怖です。 (おひなさま3)
2008-10-04 06:30:07
おはようございます。

蜂の死骸、大量ですね~~。


死骸と言えば・・・・・
今朝、駅まで主人を送っていった際に
道路に何かの死骸が・・・・キャ--・・・

帰りは一人なので、違う道を選んで帰ってきました。
返信する
 (mori)
2008-10-04 19:02:46
死骸なら無害なんですが、生きてるやつが飛び回ってましたからね。

良く道路に横たわる死骸がありますよね。
確かに恐怖です。
返信する

コメントを投稿