mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について23(お気に入り)

2005-11-18 19:23:58 | マイホーム
続・気に入っている点

外構もお気に入りです。
境界のフェンス1面分とカーポート1台分、庭の砕石、洗い出し+インターロック
で約70万円で仕上がっています。これがミサワの見積もりだと130万でした。
ミサワのプランは、駐車場はコンクリート打ちっぱなしで、その他は
やってもらった業者さんとほとんど同じようなプランでした。
いくら下請けに出すといっても、高すぎです。

ただ、外構の問題ではありませんが、北向き玄関のため、インターロック部分が
非常に乾きにくいです。
特に、日が低くなってきた最近では、雨が降った翌日中でも、
乾ききっていないときがあります。

キッチンも、対面キッチンで、吊り戸棚をなくしたため、家事をしながらでも
TVが見えますし、子供の様子もわかりやすいく、goodです。
食洗機も、オプションのやつにしたので、色目もいい感じです。
しかし、換気扇はオプションのやつにしたのにスイッチが「かちゃかちゃ」
なるやつであまりかっこよくありませんでした。
2年前にリフォームしたうちの実家でも、リモコンつきなのに・・・

お風呂は、トステム・イナックスのルキナで、モザイクタイルと引き戸、
掃除道具入れをオプションでつけました。カタログで見ると変な感じがした
モザイクタイルも結構素敵です。引き戸もスムーズで、折り戸よりも
使いやすい感じです。引き戸の裏側(わかりますか?)はクロスが張れるように
なっているのですが、引渡し時にはクロスが張られていませんでした。
ミサワによると、クロスを張ると剥がれたり空気が入ったりする可能性が
あるとのことですが、「そこにはクロスが張れます。」と書いてあり、
張り方の説明文まで載っていました。どういうことでしょうか??
まあ、うちのクロスやさんへたくそ?なので、裏返してでも使えるので、
裏返して白色のまま使ってます。

ちなみにお風呂の浴槽・キッチン・洗面の収納は全てピンク系でまとめています。

・・・続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿