mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について115(給湯器)

2006-03-09 13:41:33 | マイホーム
うちは、給湯のみガスを利用しています。

この団地は都市ガスが整備されていますが、結構オール電化住宅が多く、
ガスを利用している家は半分以下なんじゃないでしょうか?(あくまでも予測)

実際、近所の家も、電気温水器やエコキュートなんかが置いてある家が多いです。

実は、うちも当初の見積もりではエコキュートでいく予定になっていましたが、
耐用年数や万が一のトラブル時にかかる金額を考えたら恐ろしくて導入できません
でした。
まあイニシャルコストも、ガス給湯にすればエコキュートの1/5以下位の予算
でOKでしたし、壊れたとしても10万位で何とかなるのがメリットでしょうか?

一応、給湯器は24型ですので、お湯の出にも問題はありませんし、今のところ
トラブルもありません。

きっと、10年位したら交換しなくてはいけなくなるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿