mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について326(クロス張替え・6日目-3)

2007-05-03 17:08:54 | マイホーム
やっぱり結構作業は進みましたね。作画にクロス職人さんが5人も
来てくれているだけのことはあります。

現在の所、2階の作業は殆ど完了。後は階段の部分と関連の壁を
残すだけになってます。
そして、1階もリビング部分のクロスが徐々に張られて来てます。
このペースなら、明日には張り終わりそうですね。

ちなみに、今回は、クロス用ののりをメーカー指定の物を使って
もらってます。


やっぱり張り難いクロスと言う事で、こう言う所にも気を使ってもらって
ますよ。

で、ボードが曲がって張られてたところは、一度ボードを壊して、
再度やり直してもらいました。


結局、原因は当て木にした木の出幅と、元々のチャンネルの出幅の違い
でしたね。大工さんに来てもらって木を削ってもらい、ついでに
防腐剤もかけてもらってからボードを張りなおして、現在クロス屋さんに
パテ埋めしてもらってます。

そうそう。収納の中や下駄箱の中もクロスが綺麗に張られてます。


この分なら、予定より早く終わりそうかな?

ブログランキング参加中です。 クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
ついでにコメントも募集中です。お気軽にお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿