mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

初めての。

2011-10-11 05:24:33 | 日記
初めてのプラモデル作りに挑戦です。

最近のお気に入りの1つが「ダンボール戦記」の息子。先日、ヤマダデンキでダンボール戦記
のプラモデルを興味津々で見てました。

で、昨日もヤマダデンキに行ってたmori家一同。私のなけなしの小遣いで、そのダンボール戦記の
プラモデルを買っちゃいました

帰宅して早々に作り始めた息子。初めて作るプラモデルですので、詰まるところが少々。
私の目から見れば簡単そうなんですが・・・まあ、ある程度進むと1人でサクサク作れるようになり
ましたね

製作開始から約2時間。


やっと完成です

それにしても、今のプラモデル全てがはめ込みになってます。接着剤無しで簡単に組み立てられ
ます。それに、パーツも色が付いてますし、説明書もカラーで分かりやすい。とにかく、簡単に
組み立てられるようになってるのに驚きました。

手先も器用になりそうだし、ものを考える力も付きそう。良いね


ブログランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿