mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

凄まじい雨。

2009-06-16 03:43:52 | 日記
昨晩の夜9時ごろからの雨は凄かったですね。

まず、9時前からゴロゴロと空が鳴り出し、続いてバケツをひっくり返したかの
ような雨、そして窓に雨を叩きつける風。それから、明るく光り続ける雷
その内、雷がドンドン近づいて来て、もうどの光でどの音が鳴ってるのか分から
ない状態に・・・

30分ちょっとで、この嵐は東の方に抜けていきましたが、その間に短時間の停電が
1回ありましたね。

余りの雷にビビッた私は、家中の家電製品の電源を抜きまくってました。
それはもう、テレビのアンテナが避雷針代わりにならないかと不安でしたからね。

まあ、何事も被害が無く幸いでした。しかし、この雨が通り過ぎたあとに、
私のお腹にも嵐がやって来たのは内緒です。


ブログランキング参加中。ついでにクリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non411)
2009-06-16 08:46:47
雷はすごかったですね
でも雨はこっちはあまり降らなかったんですよ
風もなかったような?
というか、雷の音以外聞こえなかったのでよく分からない・・・
返信する
雷雨 (mori)
2009-06-16 18:29:17
こちらは凄かったですよ。
常時、空は光ってるし雨が窓を叩くし・・・
ちょっと怖いくらいでした。

局地的な雨だったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿