mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

カブトムシ用品お買い上げ。

2008-11-04 03:51:50 | 日記
先日、カブトムシの幼虫が余りにも大きくなってたのに驚いた私。
このままではいけないと、カブトムシ用品を昨日買ってきました。

買ってきたのは、土と水。幼虫の飼育には、やっぱり水分管理が大事ですからね。
私が小さい頃は、時々霧吹きでシュッシュッしてたんですが、今は便利な物が
ありますね。ゼリー状になってて、幼虫の身体についても大丈夫。しかも長い
期間水分をキープしてくれるんですからね。

で、土の追加とゼリーを投入する時に、カブトムシが一体何匹いるか数えて
みると、10匹はいました。


元気にウニウニと動いてましたね。さあ、来年の夏には元気なカブトムシが
出てくることを期待しておきますか。

追伸:クワガタはまだ生きてます。寒くなったんで土の中に潜りっぱなし
のようですが・・・越冬するかな


ブログランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿