mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について507(上手く行きました)

2008-07-26 05:36:03 | マイホーム
うちの自慢のアンティークタイルの外壁。
でも、コケだらけになってる北側面のコケ除去工事をミサワさんがサービスで
やってくれる事になりました。

正直、私のゴリ押しって所もあったかもしれませんが、昨晩ミサワ
さんからやっと返事がいただけました。

担当の監督さんには、元々言ってましたからね。「絶対サービスでやって貰う」
ってね。
大体、ミサワさんの商品の中では高級な部類に入るこの外壁が、こんなに早く
みすぼらしくなるなんて思ってもいませんでしたからね。原因はたぶん、軒が
短い事だと思うんですが、それなら設計が悪いのかな

まあ、これで5年以上はコケが無い外壁が確保される事だと思います。
でも、その後は外壁の塗りなおしの変わりに、このコケ除去をしなければ
いけないって事ですね。

それでも、とりあえずは綺麗になる(たぶん)んで、ミサワさんには感謝
しとかなければいけません。


ブログランキング参加中。1クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿