mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

取り付け、交換完了。

2010-12-26 11:49:01 | 
早朝から実家に帰って、専属整備士(弟ね。)にエルグランドのホーンの交換とファンネルの取り付けを
して貰いました。

とりあえず、ホーンの交換はグリルを外せばあっという間に完了。10分位ですね。それから、ラムエアを
エアフロごと外して、エアクリとエアフロを分離してファンネルを取り付け。両方あわせても30分で作業
終了です


超簡単でしたね。エルグランドに乗り換えてあと2ヶ月で3年。やっとホーンを交換して、車格に
合った音になりました。純正は貧相ですからねぇ。

ファンネルも帰りの高速で早速効果が体感できました。音も良くなって気持ちの良い拭け上がり
です。

これで今年のエルグランド弄りも終了今年は、エアクリの交換、ROMチューン、ブレーキパッド交換、
ホーン交換、ファンネル取り付けでした。来年はもう弄る所はないかなぁとりあえず、車検を
受けなきゃいけませんねぇ。一体幾らかかるんでしょうか


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿