mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について357(巾木交換etc その3)

2007-07-08 18:33:20 | マイホーム
巾木etc交換が無事に完了しました。

今日の作業は、巾木の交換と、網戸の入れ替え(裏表逆についてました)
そして、階段の異音の解消でした。

結局、全部終わったのは3時過ぎでしたね。
せっかくの休日が・・・


例によって、養生用のテープは張りっぱなし。これ、1週間後に
除けてもらえる予定なんですが、ノリのあとが残るのが玉にキズです。

まあ、一応は巾木も綺麗になってますし、階段の異音もおさまりました。
階段異音の原因は、手すりとプレートのネジが緩んでた事だったようで、
ネジをマシ締めしただけで割と簡単に直りました。まあ、ネジを締める
ために階段下のシールをまた剥がしたんですがね。

後の問題は、床鳴り。前回直したところなのが少し気になりますが、
まだ直せる余地があるそうなので、本職さんの腕を信じる事にします。

予定では、今週末からの3連休に直してもらえる予定です。

あ、そうそう。ミサワさんに、リビングの外のデッキの見積もりを
お願いしておきました。
エアコンの移設と、照明の追加も含めてなんですが、安い見積もりが
出てくると良いんですがね。


ブログランキング参加中です。 クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿