mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について356(巾木交換etc その2)

2007-07-08 12:44:47 | マイホーム
いやー眠かったです。本当はもう少し早くに更新する予定
でしたが、余りの眠さにリビングのソファーでうたた寝してました。

で、本当なら午前中に終わる予定だった、巾木の交換ですが、
思ったより沢山の箇所を交換しなくてはいけなかったようで、
予定より時間がかかってます。
本当なら昼から出かける予定だったのに・・・

現在の進捗状況は、1階の勝手口の巾木の剥ぎ取りがまだ済んで
ませんが、他は剥ぎ取り完了して、長さにあわせて巾木のカットも
済んでる状態です。


巾木の修理が終わったら、階段の修理が残ってますね。
そして、また不具合発見。またまた床鳴りです。たぶん今日は
対応不可能だと思うので、また後日になりそうです。

でも、この修理で家にいなければいけないって言うのも
結構困りものですね。
早く完璧になってほしいものです。


ブログランキング参加中です。 クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (つく)
2007-07-08 13:15:14
直してもらえるのはいいけど、家の中なので立ち会うことのなってしまうのが困りものですね。

はがした巾木は捨てちゃうんでしょうね、もったいないですね。。チェリー色のだったらもらうのになぁーー残念です。

せっかくなので頂いておいて夏休み作品になにか製作されてはいかがですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (mori)
2007-07-08 18:23:29
嫁さんは、まだ終わらないのかとブツブツ言ってました。
私も正直、直してもらえるのは嬉しいんですが、面倒になってきました。

巾木は捨ててしまいますね。残念ながら色は白ですが・・・

息子のおもちゃにもらおうかな?とも考えてみたんですが、
どう考えてもゴミが増えるだけだと思ってやめました。

強く曲げるとペキッと折れて危なそうですしね。
返信する

コメントを投稿