mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について600(5年点検)

2009-12-13 19:16:29 | マイホーム
ついにやってきました。記念すべき家ネタ600個目は「5年点検」です。
今日で本当に入居して丸5年。丁度5年目に5年点検をしてもらいました。

建設課長さんと、アフターさん、そして監督さんの3名で点検。結果から言うと、
何処も異常なし

今回の5年点検では、主な点検項目は、漏水と外壁がメインの点検でしたね。
まあ、設備の保障なんて、とっくの昔に切れてますから・・・
床下にまで潜って点検してもらったんですが、今の所漏水の痕跡もなければ、基礎
も異常なしでしたよ。

次は、10年点検。あと5年後になります。その時は、もっと沢山の人が点検して
くれるらしいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿