mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

作ってみた。

2012-05-17 05:09:23 | 日記
嫁さんのリクエストで嫁さんのお弁当を製作。嫁さんのお弁当なんてモノを作るのは
これで、通算2回目かな?。

もちろん、メニューは私の得意料理のカレー焼飯。って言うか、私が出来る料理って、
炒め物か、焼くだけのものだけですがね

前日に嫁さんが下ごしらえしてくれてた、玉ねぎと豚肉を炒めて、卵を炒め、ブラックペッパー
を少々。その炒めたものをご飯と一緒に再度炒めて、味付けは、少々のソースとカレーパウダー
そして、愛情も

大量に作って、残りは私と息子の朝食になりました。お味はまずまずでしたね。

ちなみに、私、料理を作る時に味見なんてしません。見た感じで味がついてるかどうかを
判断してます。なので、毎回味が微妙に違います。滅多に失敗はない。って思ってますが、
先日作った、そば飯は嫁さんと息子には不評でした

あ、タダ焼くもの以外の私の料理のレパートリーは、焼飯、カレー焼飯、焼肉焼飯etc。
全部、焼飯系やんって言うツッコミは無しでお願いします。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿