mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1000(11月1日の発電量。)

2012-11-02 04:48:40 | マイホーム
ついに、マイホームネタ、記念すべき1000回目です。まあ、最近は太陽光発電ばかりですがね

11月初日の発電量は10.1kw。売電量は7.7kw。売電率は約76%でした。雲が多くて、寒い1日でした。
グラフも良く発電してくれるはずの午前中がガタガタです。そして、初日から借金が出来てしまい
ました。厳しいなぁ

そして、今日の天気予報も昨日と同じような感じ。本日の発電目標は、昨日並みの10kw。雨が降ら
ないとは言え、曇ってると辛いものがあります。それにしても、いつの間にか涼しいを通り越して、寒い
と感じる日が出てきましたね。今日も気温は低め。パネル温度が上昇しないのは良いんですが・・・

この分じゃ、今月はかなり厳しい状況になりそうです。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿