mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

コンパクトフラッシュを買ってみました。

2010-09-04 05:05:11 | 日記
メモリーカードと言えば、SDカードって位普及してますよね。mori家にあるメモリーカード
もSDやSDHC、ミニSD、マイクロSDとSDカードシリーズばかりです。

そんな中、昨日アプライドにてコンパクトフラッシュ(以下CF)をゲットしました。
何のために使うのかといえば、車のナビ。エルグランドのカーウィングスナビってCFカードに
入れてる音楽データが再生できるんです。

と言う事で、昨日早速パソコン内の音楽データをCFカードに取り込んでみましたよ。そして、
早速、車の中で試し聞きいやー、問題なく聞こえます
曲名もナビに表示されてるし、フォルダに入れればある程度整理もできます。

もう少し早くやっとけば良かったかなしかし、この2GBのCFカードに一体何曲入る
んでしょうかねぇ。
あんまり入れすぎると、フォルダ分けてもわからなくなりそうで・・・

まあ、これで車内で音楽を楽しむ手段が増えたって事です。


ブログランキング参加中。応援お願いします。

にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿