mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について604(まだまだ大掃除)

2009-12-31 05:42:05 | マイホーム
今日は大晦日。1年で最後の1日ですね。ですが、mori家ではまだ大掃除中

昨日・一昨日と2日間で家の外回りを洗いまくってました。まずは一昨日は、
玄関周りと北側のベランダ。そして、昨日は南側のベランダとテラス。

普段は滅多に掃除しない所ばかりなので、汚れてましたが、その分掃除後
は綺麗になりましたね。

この2日間大活躍だったのがコレ。


高圧洗浄機です。今年購入したケルヒャーです。もちろん、洗車用ではなく
家の掃除用に購入したものですよ。高圧ホースが10mあるので、本体は外に
置いてもホースが2階まで届くのが良いところですね。

コレで、網戸や窓を洗うとこんなに汚れてたのって位、黒っぽい汁が出て
きますからねぇ。

外の汚れは随分綺麗になったんで、後はウチの中をもう少し綺麗にしなければ・・・


にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿