mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

建築日記2(本契約・打ち合わせ)

2008-01-15 19:52:33 | マイホーム
昨日、エースホームさんに行って、祖父母宅の本契約をしてきました。

契約は、契約書の約款をいちいち読んで確認する必要があったんで
所要時間約1時間もかかりましたね。
実は、その後に、ニッサンに行く予定だったんで早く終わらないかと
思ってました。

で、契約終了後、午後から祖母も連れて、契約後の打ち合わせ
もしてきました。
とりあえず、決まったのは、トイレの色(1・2階)および、クッション
フロアと壁紙(トイレ・洗面)そして、フローリングの色と内部建具
の色、それから外壁のパターン(パターンの図面を1度頂いて再確認予定)、
キッチン・お風呂等の仕様と色、最後に窓の大きさとガラスの種類って
ところでしょうかね。

2時間ちょっとで打ち合わせした割には、あっと言う間に決まって
きましたが、本当に大丈夫でしょうか

まあ、実際の着工は4月ごろなんで、まだまだ打ち合わせをする
時間はたっぷりありますから、ゆっくり行きたいものです。

追伸:ちょっと窓の大きさを小さめにしてきました。何故かって?
それは予算に余裕を持つためです。どうせ追加が沢山出るような
気がしますからね。


ブログランキングのクリック受付中。
にほんブログ村 住まいブログへ

はじめて来た方も、いつも来られてる方も応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿