mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

山陰旅行2日目

2010-07-28 05:22:51 | 日記
更新が遅くなってスミマセン。それでは早速旅行記を・・・

2日目の起床は、朝4時。まあ、私にとっては普通です。ホテル内を1人でウロウロしてました。
で、5時になったんで、息子を誘って温泉へ。誰も入ってないお風呂で遊んでから、2日
連続で息子と卓球してました卓球した後は、汗を流しに再び温泉へ・・・温泉嫌いな私が
こんなに温泉に入るなんて・・・

で、ホテルで朝御飯を食べてから、8時過ぎにホテルを出発。目的地は、青山剛昌記念館。
「名探偵コナン」を書いてる方の出身地「由良町」にある記念館です。丁度ホテルにあった割引券
を使って、ちょっと安く入館。移動の道中は、無料の高速と、綺麗な道。高知とは大違いですね。コナン好きな息子は大喜びで見て回ってましたよ。

で、それから今度は「境港市」の「水木しげるロード」へ移動。あまりの暑さにクラクラしながら、
水木しげるロードをちょっと散策してきました。丁度お祭りをやってたんで、人がいっぱいいましたね。

目玉の親父。水が出て、目玉がクルクル回ってました。


砂かけばばあ。


逆光の中撮影した、鬼太郎。顔が良くわかりません。


で、鬼太郎の下駄


あ、こなきじじいもいましたよ。


それから、車を止めた駐車場の近くにあった、「鬼太郎妖怪倉庫」にも息子と2人で入ってきました。


でも、息子は怖くて、ほとんど見てなかったのは内緒です

帰りは、高速のSAでお土産を買って、お昼を食べて帰ってきました。あ、帰宅途中には高知道で事故
があって渋滞してましたが、mori家は無事故で帰宅。
この2日間の走行距離は約800km。暑さにやられました・・・


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿