mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車用品

2006-05-27 14:56:17 | 
また洗車用品を頼んでしまいました。

今回はアクアウイングです。
頼んだのは、コンパウンド(3Mハード2-L 超微粒子)・マスキングテープ18mm・
アイアンフロート・ポリッシャー用の超微粒子のバフです。

これと昨日注文したプレストケアが届けば、モコを磨く準備は出来たも同然です。

来週末天気がよければ早朝から磨く予定なんですが、そろそろ暑くなってくる
季節ですのでしんどそうです。
洗車するときは、一人でするより誰かと話しながらでもした方が効率よく出来る
ような気がするのは気のせいでしょうか?

ただいま、一緒に洗車してくれる方を募集中です。(笑)
あ、遠方の方はコメントの応援も受付中です。お気軽にお願いします。


ブログランキング参加中。クリック協力お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ワニ)
2006-05-28 00:51:20
私の車をお持ちしますんで、moriさんが洗車(私の車)をしている間、

私が話し相手になるってのはダメですか?(ハッハッハッ)



私の場合、効率がいいかは分かりませんが、たしかに誰かと一緒に洗っていると

疲れが少ないというか、気が付けば終わっているってことはありますね。

苦痛な作業も楽しく行えます。



私の友人に、一人では洗車はしない!と言い切った人物がいます。

今は違いますが、昔はよく餌食にされたものです。





そうそう、1つ前のコメントに書き忘れたのですが、アイアンカットを流す時の

水が、服について変色してしまいました。

あれって洗濯でとれますかね~?

たぶん、無理だろうな~。
返信する
いいですね (mori)
2006-05-28 04:33:24
やっぱり、一人で洗うより話しながらでも二人で洗った方が効率が良いですよね。



でも、嫁さんは最近は全く手伝わないし、息子もあてになりません。

て言うか、息子に洗われるとキズだらけになりそうです。



あまり洗車に慣れてない人と洗うと、洗い残しがあって大変です。

子供が出来る前は、極々たまに嫁さんが洗車を手伝ってくれた

ことがありますが、嫁さんの洗ったところはムラだらけ・・・

またシャンプーしなければって感じでした。



独身時代は弟とよく実家の庭で洗ってましたね。

兄弟の会話と言ったら車のこと位しかないので、楽しく洗車出来てました。

でも、嫁さんには車のことしか会話がない兄弟って変と言われます。



私の場合は、雑巾のような格好でいつも洗車してますので、

気にしたことがないですね。(すみません)
返信する

コメントを投稿