mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

初・車高調整

2009-05-24 14:15:13 | 
納車日の翌日には車高調を取り付けてたエルグランド。全長調製式・減衰力
調製式って言う聞けばほぼフルスペックの車高調を取り付けてるんですが、今日
初めて調整してみました。

ってまあ、調整したのはリヤのみですがね。今まで高速道路を走るとリヤのストローク
不足と減衰力不足が気になってましたんで、車高を5mm位上げて左右で不均等
だった車高も大体合わせて、それから減衰力も上げてみました

あ、もちろん調整は弟にやってもらったんですがね

リヤの車高も左右でほぼ同じになったし、減衰力上げて乗り心地は悪くならず、車に
シッカリ感も出てきて良い感じです。

こんな事ならサッサと調整しておけば良かったかな

追伸:HIDも取り付け(こっちが本命)もしたんですが、トラブル発生
詳細は後ほどのブログで・・・


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿