mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

HID装着。しかし・・・

2009-05-24 18:31:17 | 
いきなり躓きました。あ、エルグランドのHID化の話です。今日は、金曜日から
予約してた弟に頼んでエルグランドのロービームとフォグランプを交換しに早朝から
実家に行ってきたんですが、その1発目ロービームのHIDを交換したところ、点きません

じゃあと言う事で、別の球に交換すると無事点灯。明らかに初期不良ですね。
さすがに、そこら辺の1流メーカーのハロゲン球より安いだけのことはあります

と言う事で、トップの写真を良く見てもらうとわかると思いますが、運転席側のロービーム
のみノーマルのままです

しかし、H11フォグの方は無事に交換完了です。

あ、ちなみに、ヘッドライト取り外し、バンパー・グリル取り外しで、エルグランドはバラバラ
にされてましたよ。


ココまでバラスなら、ホーンも替えれば良かったかな


ハウジングに入れる前にもちろん空焚きもして動作確認済みです。
弟が持ってたステーを使ってバラストもきちんと固定済み。しかし、このバラスト取り付け
用のボルト穴が一切無いんで、両面テープとインシュロックで固定してます。


とりあえず、購入先には初期不良の件を先程メールにて連絡済。どうなるかな

あ、そうそう。重要な事を忘れてましたね。ロービームとフォグの色目は問題ない位に
合ってますよ
純正より純白で良い感じですしね。しかも、LEDポジションとのマッチングも
OKですしね。

さあ、目指せフルHID化


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿