mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について425(もらいサビ)

2007-10-11 04:48:41 | マイホーム
玄関のタイルにもらいサビがついてました。
原因は、花を植えてた鉢の台。これが錆びて、そのサビが
タイルについて、のかなくなってしまってたんです。

もちろん水かけて、タイル用の洗剤とデッキブラシでゴシゴシして
みたんですが落ちなかったんで半分諦めて放置してたんですが、
先日、ふと思い立って洗車用品でやってみると簡単に落ちました。

使ったのはアイアンフロート。ボディの鉄粉取りですね。
あれだけゴシゴシしてものかなかったサビがスプレーするだけで
簡単に落ちてくれました。

なんでこんな簡単なことに直ぐに気が付かなかったんでしょうかね?
これで、どれだけ錆がついてもOKですね。
ただ、もうアイアンフロートが残ってないんですが・・・

あ、写真を撮る前に綺麗に落ちてしまったんで、写真はなしです。


ブログランキング参加中です。
お陰さまで、ブログランキング上昇中。
もう少しクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

いつもながら、コメントは常時募集中。

本当に洗車用品って家の中にも役立ちますね。
ガラスも洗車用品でお手入れしてますし、ソファーもそう。
便利です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿