mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

建築日記22(基礎施工中)

2008-05-21 19:51:34 | マイホーム
今日は、捨てコンまでやって行ったみたいですね。

まずは、砕石を転圧してから、防湿シートを敷いて、それから
コンクリ打ちしたそうです。(母に聞きました。)

あ、写真は防湿シート敷いてる所です。
どうやら結構順調な進捗状況なようで、一安心です。

防湿シートの重なりも20cm以上確保されてるみたいですしね。

ここで気づいた事があります。地盤補強の杭の上には砕石を敷かな
いんですね。まあ、単純に考えてみても、杭の上にベース部分が直接
載る方が丈夫な感じがしますしね。

配鉄は明日からかな?それとも、養生のために数日置くのかな


ブログランキング。応援よろしく。
        にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿