mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について141(光ネット)

2006-04-06 20:01:38 | マイホーム
最近近所にも、光ネットを導入された家があるのか、うちの通信速度が低下
してました。

当初は、36M位出てたと思いますが、昨日測ると25M位しか出なくなってました。
別に、25Mも出てれば不満はありません。

だって、うちのインターネット利用用途と言えば、楽天・ヤフオク・そしてブログ
位しかないんですから。

でも、いつも速度の計測に利用してるサイトでいい物発見。
早速ダウンロードして設定をいじってみました。

結果、

測定時刻 2006/04/06 19:59:32
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/高知県
サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/biglobe
サーバ1[S] 40.9Mbps
サーバ2[N] 34.8Mbps
下り受信速度: 41Mbps(40.9Mbps,5.1MByte/s)
上り送信速度: 5.2Mbps(5.23Mbps,650kByte/s)
コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均通信速度は25Mbpsなので速い方です!(下位から80%tile)

41M出てます。

でも、25Mのときとなんら変わりはありません。

自己満足ですが、嬉しいです。

ところで、もし36M出てる時に設定してたら、もしかして50M位出てたでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿