我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

近況

2012年04月12日 | わが家の子たち
今日のお天気で、近所の桜もだいぶ散ってしまいました。
道路は花びらの絨毯のようです・・・。

去年、さくらが亡くなった時に頂いた、桜の盆栽もだいぶ花が開きました。
写真に撮ろうと準備しているうちに、雨が降り出してきてしまい断念。
明日、出来たら撮ろうと思います^^

さて、まだ風邪の症状が抜けきらないスーとクロエですが、スーはあれからまた食欲が改善し、9割がた戻りました。
まだ、ゴホッという咳が時々出ます;;
ホント、性質の悪い風邪です!

一方、クロエは、毎日ほんのすこ~しづつですが、食べる量が増えてきました。
もともとガツガツ食べる方ではなく、また、偏食気味なので、余計に難しい・・・。

具合が一番悪かった時は、じ~っと納戸に身を隠していたクロエ。
その時は、探しても探しても見つからず、懐中電灯を使い、ちゃぴこの協力も得て(ちゃぴこが高い家具に上って見つけてくれた・笑)、やっと見つけました。

屋内とは言え、暖房は入っていません。
余計なことをするとそこから逃げてしまうので、そっとしておくほかありませんでしたが、
寒いところでジッと耐えているクロエを見て、外猫さんのようなクロエがホントに可哀想だったし、私も情けなかったです・・・。


結局、クロエは自分自身の力で生還しました。
「生還」なんて言葉は大げさかもしれないけど、私にしたら「生還」という言葉がぴったりなのです。
それくらい、クロエは頑張りました。

まだ鼻が詰まっているみたいだし、右目が充血しているようですが、危機は脱したかなと言う感じです。


前に少し書いた母のウツ状態も、その頃ちょうど酷く、私としたらあっちもこっちも状態で・・・(涙)
でも、今のところ、母の状態は良いかな~と言う感じです。
記憶障害がありますが、ウツが原因だとしたら一緒に治ってくれるはず?
クロエが落ち着いたら、介護保険の申請をしようと思っています。

画像は、クロエを発見してくれたお手柄ちゃぴこ☆



そばにいたちゃぴこに、

「クロエを探して~」と、言ったら、高い家具に上がり、じ~っと一点を見つめていたちゃぴこ。

もしかしてクロエ?と思い、そばにあったものをよけて懐中電灯でそこを照らすと・・・

そう、クロエがいたのです!

クロエは黒だから余計にわからなかったよ(涙)

ちゃぴことクロエはけっこう仲良しなんですよ。

あ、この騒動でアップしませんでしたが、ヒロ君とちゃぴこは3月31日に4歳になりました!
今度、ちゃんとお誕生日をやってあげるつもりです☆
(去年はさくらが亡くなったので、お誕生日なしだったよ;;)

愛ちゃん夢ちゃんは元気です!
我が家のみんながダウンしていた時は、この子たちに救われました☆
クロエがもう少し回復したら、募集を始めようと思います。


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 日常モードへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-04-12 08:08:33
クロエちゃん、よかったね~;;
捕まえられないの、元気な時は良いけど、
こういう時に本当に困っちゃうね。
あにゃたの為なのよ~~~って言っても通じないし。
今回長かったし大変だったね。
あとは早く完治しますように。
それにしてもちゃぴちゃんお手柄だったね~!!
そしてヒロくん&ちゃぴちゃん4歳のお誕生日おめでとう
これからもず~~~っと元気でね
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-04-12 17:54:25
ヒロくん、ちゃぴちゃんお誕生日おめでと~~~
いつまでもずっとずっとず~~っと元気で
みんにゃと楽しく過ごしてね

クロエちゃん、無事生還☆良かった良かった^^
ちゃぴちゃん捜索隊お見事だったね~!
これから暖かくなるにつれ、体調もどんどん回復してくるよね^^
みいさん、お疲れ様です☆
返信する
Unknown (みほりん)
2012-04-13 08:41:45
心配ありがと♡
今回はホント参った;;
クロエがおデブのコじゃなくてよかったよぉ~
今はみんにゃと一緒にいるからクロエ的にも楽になってきたんだろうな^^

ヒロ君とちゃぴこにお祝いコメントありがと☆
ず~っと元気でいて欲しいね。
ただただそれだけだよね!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-04-13 08:48:00
ママちゃんも心配ありがと♡

クロエは無事に生還したよ~!(嬉)
はぁ~、Mちゃんち訪問もどうなるかと思ったけど・・・!
うふふ。楽しみ~♪

ヒロ君とちゃぴこにお祝いコメありがと♡
そうそう、読んだよ!!!
ポタテちゃんの記事!
よかったね^^

それから単焦点!(爆)
いいね、いいね~!
カメラ談議しようね♪

返信する

コメントを投稿